会員選考増強職業分類委員会

 23-24 委員長 米倉 勝義

委員:
大曲 倉光、市山 俊廣、長峰 政典、赤木  稔

 

 ロータリーの基本は自由平等です。
 多様な職業、年代、思考、価値観を背景とした会員の集まりであるクラブ会員を
増強し、その基盤を高めるためには、一人一人が「寛容と思いやり そして和の心」を大切にすることが必要です。
 会員を増やすには、地域社会の方々にロータリーを認識していただかねばなりません。また、会員基盤がしっかりしないと財政的にも活動に支障を来たします。
 魅力あるロータリーにし、公共イメージをアップする必要があります。
 会員の一人一人の素晴らしいインスピレーションが、新たなる会員を呼び込むパワーとなり、是非仲間に加わりたいと思わせる魅力的なクラブにします。

活動計画

 1.今期の会員目標も地区目標を考慮に入れ10%UPの44名とし、女性会員を
   2名とします。
   また、将来のリーダーとなるにふさわしい会員を導きます。

 2.着実な一歩を踏み出し、成果を積み重ねることを重視して増強を進めて
   いきます。

 3.入会候補者にロータリーの目的や活動等を理解していただく。
   「オープンロータリー」への参加を促す。

 4.職業分類については時代に応じた充填、未充填分野の内容を精査、再検討
   し整備する。

 5.クラブ会員が一丸となって、特に若い会員の皆さんと情報を共有して増強を行う。

ロータリーへようこそ – Welcome To Rotary from Rotary International on Vimeo.