出席委員会

 委員長 市山 俊廣

委員:
大久保 隆、品川 敦彦、大熊 晴樹、永野  厚

○活動方針

 ロータリアンとして活動するにあたって、何よりも大切なものは例会への出席です。例会は自分自身の見識を高める場、自己研鑽の場です。業界や地域社会に貢献できるよう努めて欲しいと思います。出席委員会は例会や各種行事への出席を奨励します。

○活動計画

1.ホームクラブの例会出席率の向上を目指します。

・やむを得ず欠席の場合は、前日の午後5時迄にSAAに連絡をお願いします。
・無断欠席の場合は、1,500円のスマイルをお願いします。
・遅刻早退の場合も、500円のスマイルをお願いします。

2.例会に出席できない場合は、Make Upで出席の補填をして下さい。欠席した例会の前後2週間に以下の方法で「Make Up」できます。

(1)他クラブ例会へ出席。
(2)早朝清掃への参加。
(3)2700地区の行事(地区大会、地区研修・協議会、IM等)への参加。
(4)国際奉仕委員会開催の研修旅行への参加。
(5)地区大会の懇親会への参加。
  ※(1)(2)の場合は、600円のMake Up料をお支払下さい。
   (1)のMake Up料は壱岐中央RCの場合のみです。

3.例会ごとの出席状況を正確に記録して幹事へ報告し、幹事・SAA・事務局との連携により例会場の変更などに対応していきます。