地区第4エリア2022年度後期インターアクト合同例会に参加しました

 壱岐高校インターアクトでは、2022年12月18日(日)に、福岡西陵高校で行われた国際ロータリー第2700地区第4エリア2022年度後期インターアクト合同例会に参加してきました。

 今回の幹事校は、福岡西陵高校で、交流プログラム①では、カフートクイズが行われました。これは参加者をシャッフルして6人ひとチームとなりiPadでSDGs関連クイズに回答する4択クイズでした。それぞれチームにニックネームをつけ、さらにMCの生徒さんが盛り上げてくれてすごく楽しんで、交流が深まりました。
 交流プログラム②は、スノードーム作りでした。クイズの時のメンバーと同じ教室で作業しました。あっという間に2時間が経ち
、同じチームになったアクターとお互い連絡先を交換することができました。

引率ロータリアン感想:
 到着する前に子どもたちに今日はお友だちを作るという目標を立てて例会に参加しました。
 最後のロータリアンからの挨拶で「長崎県の壱岐市から船に乗って壱岐高校の皆さんに参加頂いています。」とご紹介頂き拍手をたくさん頂戴しました。参加した3人とも恥ずかしそうでしたがとてもうれしそうでした。
 小雪降るとても寒い中でしたが、とても良い出会いと経験ができたのではないでしょうか。最後にみんな「楽しかった」と言ってもらえ、後輩たちにもこの一日を伝えてくれる事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA