出席委員会

00007

【出席委員会】

○活動方針
例会への出席はロータリアンの基本的な責務であり、会員がお互いに胸襟を開き親交を深め、奉仕を語り合う機会です。
毎週例会に出席する事で、クラブの親睦を深め、個人的知識を豊かにしましょう。また、今期のクラブテーマは「未来を発想し進化しよう」となっております。前期、我がクラブは50周年の大きな事業が終わり、「次のステージへ繋げ、育てる活動」こそが地域奉仕活動と捉え、各委員会と連携して会員の皆様へ出席を促し、出席率の向上を目指します。
○活動計画
1.ホームクラブの例会出席率向上に協力をお願いします。
・欠席の場合は、前日の午後5時までにSAAに連絡をお願いします。
・無断欠席の場合は、1,500円のスマイルをお願いします。
・遅刻・早退の場合は、500円のスマイルをお願いします。

2.例会に出席出来ない場合はMake Upで欠席の補填をして下ください。欠席した例会の前後二週
間、以下の方法でMake Up出来ます。
(1)他クラブ例会へ出席。
(2)早朝清掃への参加。
(3)2700地区の行事(地区大会、地区協議会、IM等)への参加。
(4)国際奉仕委員会開催の研修旅行への参加。
(5)地区大会の懇親会への参加。
※(1)(2)の場合は、600円のMake Up料をお支払い下さい。

3.例会ごとの出席状況を正確に記録して幹事へ報告し、幹事、SAA、事務局との連携により例会場の変更などに対応していきます。

4.今期よりインターアクトの例会が県立壱岐高等学校にて開始されます。
会員皆様の積極的な参加をお願いし、見守って行きましょう。

委員長 梅嶋 秀明

ページ上部へ戻る